# 松本ママのアニメが見られますよ

ママアニメ一話より
拙作コミックの「炎の伝道師 松本道子奮戦記」アニメ第一話が
光言社マルチメディアサービスにアップロードされました!!!

APTF会員方は無料で見られますよ。

普通アニメといえば、アニメスタジオが請け負ってアニメーターが
作画するものですが、この作品は原作者がアニメ化しています。

一応私も現役アニメーターの端くれなので、作画はできるので
良いんですけど・・。
人手と予算が全然なくて90%一人で描いています。
だから動かないんです。くやしい・・・

カメラワークとかで動いた雰囲気を出していますが。

将来会員が増えて予算が取れれば、もっとアニメらしい作品が
作れると思うのですが。(皆様よろしくお願いします~)


ママアニメ一話より
光言社マルチメディアサービス

それでも音楽と効果をつけてもらって、かわいい声の声優さんに
アテてもらったら、一応アニメっぽいです。

撮影と音響やってくださっている方は、日活出身の方でした。
プロのお仕事に感謝です。

何年前か、光言社にマルチメディアサービスという部門が出来たと聞いたとき
わくわくしたものです。
こういう仕事がしたいなあと。
ですからお話をいただいたとき、「来た来た!!}
と思ったものです。

夢は意識的なものでも無意識のものでもやがて叶います。
世の中は大変な時代ですが、今は良い人の良い夢が叶いやすい時代。

夢を持っていきましょうネ!!

拉致監禁のマンガ描きました(`δ´)☆

拉致監禁被害者の会のサイトがリニューアルされました。

12年間監禁されていた後藤徹さんの体験を
マンガにしました。
(力、入りましたよっ!)


そして、何らかのリアクションをしていただけたら嬉しいです★☆★

拉致監禁のマンガはここで

http://kidnapping.jp/

まんがの続きアップしました

実体験マンガの「義母の代理で祝福結婚」の
続きをアップしました。

トップページの花嫁おばあちゃんのイラストをクリックすると
最初から、NEWをクリックすると途中から読めます。

お暇なときにどうぞ。
同人誌に描いたものなのでちょっと雑ですが・・。

実体験マンガ



私のコミックスが発売されました!!

私の人生で二冊目のコミックスが、発売されました。
(一冊目は30年以上前でフツーの少女マンガ)

漫画化を想定していない原作をマンガにするのはけっこう大変な作業。
エピソードやセリフの積み重ねがマンガなのに
それが足りなかったりするし・・。

でも、「うそはつかない」「マンガとして面白く」をモットーに描きました。
「昭和」の時代考証もがんばりました。
(昭和30年代の栄の交差点とか・・見てほしい~)

伝道所の「統和社」内部も、見取り図を桜井夫人に描いていただいたので
かなり正確です。

このお仕事の以来をいただいたとき、祈りはきかれるんだ~と
信仰的な方なら「何をいまさら」といわれるようなことを
思ってしまいました。

皆様、願いはいつか、叶います。あきらめないで。

炎の伝道師 松本道子の奮戦記(光言社)をぜひお買い求めください。→光言社